私は出来るを”叶える”【セッターマインド】

 

こんにちは!

ゆうきです!

 



あなたは、公式戦前に

ドリブルしたらどうしよう…

トスの調子悪かったら

どうしよう…

 

とついマイナスなイメージ

作ってしまっていませんか??

 


公式戦前は、

やっぱり上手くプレーが出来るか

不安だし緊張してしまいがち

ですよね。

 




そんなあなたに、

マイナスイメージが消える!?

とっておきの簡単な公式戦前

ルーティンをお教えします!


 f:id:yuyuyu0313:20200318144448j:plain



今回は、私が高校1年生の時、

練習中に監督が教えてくれた

ポジティブイメージ作り方法

説明していきたいと思います!

 




ポジティブイメージ作りは

”たったの3つの言葉”

で生み出されます!

 



その魔法の言葉がこちら⬇︎

 


叶える

 


これです!

詳しく説明していきたいと

思います。


 f:id:yuyuyu0313:20200318144700j:plain


叶えるという言葉は、

口に十回出すと書きます。

 


夢や目標を叶えたい

と思ったら

騙されたと思って、

十回唱えてみてください!

 

もしくは、紙に書き出して

みてください!

 


私は、叶えるの話を聞いてから

毎日提出するバレーノートに

公式戦前は必ず叶える言葉を

書き出しました。

 

・上手くいくことになっている

・私がやる

・私に任せろ

・私は出来る

 

私は、

この4種類の言葉を十回ずつ

引退するまで毎回書きました。


 f:id:yuyuyu0313:20200318142814j:plain


この言葉を書いていると

頭の中で自然に自分が具体的に

良いプレーをしているところが

想像できるんです。

 

具体的な良いイメージが湧くと

気持ちがポジティブに

変わります!!!

 




人は、自分で考えたことを

引き寄せます。


 

マイナスなことを考えると

マイナスな結果を作ります。

 



だから、公式戦前は、

ポジティブな気持ちを持つ

ようにしてください。


 f:id:yuyuyu0313:20200318144907j:plain


そのために

これを実践してみてください。

 


1.ノートとペンを用意する

2.「叶える」と大きく書く

3.その下に十回ずつ目標を書く

 


まずは、目標を十回書いて

ポジティブなイメージを

具体的に作るように

してみてください!