苦しみは喜びの貯金【考え方】

 

こんにちは!

ゆうきです!

 

これを読んでくれている、

あなたは高校何年生ですか?

 

高校3年生ですか?

 

だとしたら、

もうすぐ最後の試合

近づいてきますね。

 

 

 

苦しいことから

逃げてしまっている…

 

努力することを

サボってしまっている…

 

自分の弱い気持ちに

いつも負けてしまう…

 

 f:id:yuyuyu0313:20200319121349j:plain

 

 

 

弱い自分

全力で向き合い戦っている、

そんなあなたへ。

 

 

 

 

また明日から頑張ろう!!

強くなりたい。

と思える

特別な言葉を贈ります!

 

 

 

この言葉は、

私が高校のバレー部に

入部した初日に

監督からもらった言葉です。

 

苦しい時、辛い時に

この言葉を思い出す度、

支えられてきました。

 

それがこちらです!

 

 f:id:yuyuyu0313:20200319121450j:plain

 

 

 

苦しみ喜びの貯金」

 

 

 

言葉の通り、

苦しみを乗り越えたから

喜びが得られる

という意味です。

 

 

楽に楽しくやっていては

絶対に得ることができないもの

なのです。

 

 

 

どんなにお金を払っても

買うことはできません。

 

経験した人にしか

分からないからこそ

この言葉には

価値があると思います!

 

そして、多くのアスリートの

モチベーションにも

なっています。

 

f:id:yuyuyu0313:20200319121557j:plain 

 

この言葉を今見て少しでも

自分にストイックになって

また頑張ってみようかな

と思えたあなたへ。

 

 

 

 

その気持ちの変化は、

自分を変えようとしている

証拠だと思います。

 

 

まず自分を変えようと

頑張れることがすごいんだと

自分を褒めてあげてください。

 

 

 

そして、自分を変えたいと思った

その気持ちを想いを

忘れずに持ち続けてください!

 

 f:id:yuyuyu0313:20200319121655j:plain

 

 

 

 上を目指せば目指すほど、

苦しいことは

必ず多くなります。

 

 

でもその分、

今は目には見えないけれど、

喜びも大きくなっていることを

信じてください。

 

 

 

苦しみ

その喜びを、勝利を掴むための

貯金です。

 

f:id:yuyuyu0313:20200319121720j:plain

 

 

部活動は学生のうちにしかできない

かけがえのない時間です。

 

 

その限られた時間の中で、

まずは、苦しいことや弱い自分と

逃げずに

たくさん戦い向き合ってください。

 

 

 

そして、最後の試合に全力で

挑める自分を作ってください。

 

そうすればきっと、

引退した時にあなたには、

目には見えない財産が残るはずです。