パフォーマンス=??【考え方】

 

こんにちは!

ゆうきです!

 

 

 

あなたは、試合で自分の

最高のパフォーマンスをしたい!

と思っていますか?

 

 

パフォーマンスが良くないと

試合には負けてしまう可能性が

高いですよね?

 

そして、勝つことには

最高のパフォーマンスが

必要だと思いますよね?

 

 f:id:yuyuyu0313:20200319121908j:plain

 

スポーツ業界でも、

パフォーマンスという言葉を

よく耳にしませんか??

 

 

 

パフォーマンスとは?

➡︎本番で発揮をする力

 

このパフォーマンスという言葉。

 

 

 

 

あなたは、

パフォーマンスというものが

何から成り立っているか

知っていますか?

 

f:id:yuyuyu0313:20200319122115j:plain

 

 

本番で

良いプレーをするためには

一体何が必要なのか???

 

 

 

 

今回はパフォーマンスについて

説明していきたいと思います!

 

 

何から成り立っているか

”言葉の公式”

表すことができます!

 

 

あなたは、

この公式を解けますか??

 

パフォーマンス=□×(○+△)

 

 

 

少し難しいですよね・・・

 

f:id:yuyuyu0313:20200319122144j:plain

 

それでは、正解です!

  

 

パフォーマンス=M×(F+S)

 

P・・・パフォーマンス

M・・・モチベーション:心

F・・・フィジカル:体

S・・・スキル:技

 

ここで、

言葉の意味を説明します!

 

 

モチベーションとは?

➡︎人が行動を起こす時の

 動機づけや目的意識

 

フィジカルとは?

➡︎身体的

 

スキルとは?

➡︎技能

 

 

 

パフォーマンス=M×(F+S)

 

この公式で一番大事な部分が

どこか分かりますか?

 

 

 

 

正解は、モチベーションです!

 f:id:yuyuyu0313:20200319122241j:plain

 

フィジカルやスキルは

足し算であり、

モチベーションに

かけられています。

 

 

 

モチベーションが低い

いくら肉体的に良くても

技術レベルが高くても

意味がなくなってしまいます

 

 

ということは、

パフォーマンスは

モチベーション(心)によって

大きく左右されます。

 

 

練習からこのモチベーションを

大切にしてください!

 

 

やらされている練習

なっていませんか?

 

f:id:yuyuyu0313:20200319122329j:plain

 

モチベーションで

一番大事なことがあります!

 

 

トスが上手くなりたい

こういうプレーが

出来るようになりたい

という自分の心の在り方です。

 

 

 

この心を持てるか持てないか

で同じ練習をしていても

パフォーマンスが明らかに

違ってくると思います。

 

 

 

だからまずは、

自分の練習への取り組む気持ち

を見直してみてください!

 

f:id:yuyuyu0313:20200319122352j:plain

 

そして、自分から上手くなりたい

という向上心を持って

練習に取り組むことから

始めてみてください!